Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

フランケンシュタイン(1/25 マチネ)


f:id:sunkskpp_ays:20200218182415j:image
ちょっとご無沙汰しておりましたが、フランケン1/25公演改め、休演日明け初回!ヾ(*´∀`*)ノ

 

中川さんは(天才すぎて)狂気的なビクターが絶好調気味だし、小西さんもここにきて、アンリとしてビクターと"生きること"に未練出しだすし…もうなんなんですか……。こんな1週間強で3回もお芝居変わってきてると、オタク通っちゃいたくなるじゃないですかやだーー!(´;Д;`)

 

もう一回今の状態のDVD収録してくださいよぉ……というか、あと中川さん/小西さんのペアが名古屋と大阪1回ずつなので終わりなのが解せぬってなってます。書いてる間に名古屋終わったし(笑)もうちょっとやってくれよ……。(4枚で満足できるだろうと思ってチケット取ってた当時の私に言いたい。もうちょっと増やしててもよかったよ…財布はご臨終してるだろうけど…笑)

 


研究所で握手の際、ビクターとアンリの手が勢いよすぎてすれ違ってうまいこと握手できなかったあとに、ビクターが両手で握りしめたのですが、『君の夢の中で』でアンリから握手求めて、ビクターがそれに反応して握手→今度はアンリが両手でぎゅっと手を握る→ビクター側が引き離されるって状態でダメでした。そこでリプライみたいなことやめてええええ。゚゚(*´□`*。)°゚。

冒頭でも書きましたけど、小西さんアンリ、今までと違って生きたいと思いだしたのか、「……っつ…!夢の中で~♪」と、5秒前後生きられない悔しさをためて、こらえながら歌われるようになっててアンリイイイイイ……!!!貴方さっきビクターに「笑ってよ」とか「泣いちゃだめだ」とか言ってませんでした??そんな姿みせられたら、こっちの涙腺崩壊だよ!!!笑

 

そして中川さんビクター、小西さんアンリを失って未練たらたらなのかと思いきや、『偉大な生命創造~』でアンリの首を持って「これで…できるぞ!」みたいな笑み浮かべっぱなしで怖いよー!!アンリを蘇らせたいって気持ちよりも、アンリというモノを創りたいの気持ちが強すぎてるし、それで生命創造するからあんな怪物になっちゃうんだよ!!って納得状態過ぎた。
小西さんアンリの言葉が、完全に中川さんビクターという"眠っていた狂った天才科学者"を起こしてしまった感じ。1幕ラストも「アンリイイイイイアアアアアアアア…!!」みたいな久々に歌い方変えてきたフル状態。後悔と成功の嬉しさ(?)複雑さを表現しててありがとうございます。

 

だから2幕も怪物に怯えてるというより、研究結果がどうなったのか知りたいという好奇心の方が勝ってる気がした。
でもジュリアが殺害される前の最後のシーンで、歌の最中にジュリアへキスしてて流石すぎです……。。ジュリアを愛してないことはないですけど、安心させる為のキスが最後の別れになるなんて……なんて酷い別れなんだ………(`;ω;´)

 

小西さん怪物、中川ビクターに恨みを持ってそうだけど、記憶はありそうだし、北極でビクターという創造主であり、親友に殺して貰うことこそが幸せとでもいうような笑顔がみえるんですよね……。
アンリの時は"ビクターと生きたい"、怪物の時は"ビクターに殺してもらいたい"って全く違う2つの欲を持ってて、ある意味二役なんだなぁって。

 

ただ、この日の中川さんビクター、歌いながら蘇生させようとしたのか、小西さん怪物の胸を叩きながら歌ってて……どうみてもゴリ(ry
そのまま死なせてやってよ!!!と涙が引っ込みました。なんで物理的に蘇生させようとしたんだ………。


……あと、メモみたら書いてるので、見間違えでないと思うんですけど、『偉大な生命創造~』歌いながらビクター…手帳をズボンのポケットに入れましたよね??どうみてもコートじゃなかったですね????
きっとコートの内ポケットという名に転送されるズボンのポケットだったんですねわかりm(ry

 

当券も増えて、結局東京では4公演も見てしまったフランケンシュタイン
大阪はもうこれ以上(追加公演がない限り)増えませんが、DVDに残らない、DVD以上の良ミュージカル作品となっていることを期待して、劇場に通おうと思います。笑

感想書ける余裕は……あればやります(笑)