Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

フランケンシュタイン(1/21 マチネ)


f:id:sunkskpp_ays:20200130173404j:image

前回のmy初日から3日後(笑)

mpraboksm.hatenadiary.jp

 

 

再び同じ中川さん&小西さんペア(マチネ)

そしてソワレに柿澤さんビクター&中川さんジャック&加藤さんビクターのSPver.(当日券)で見てきました。


SPver.は、まぁ……諸事情があって増えたわけなんですけど、それは置いといて……とりあえずマチネペア(中川さん/小西さん)の話。

(ソワレの話はまた後日)

 

  • 中川さんビクター/ジャック

土曜日(1/18)の中川さんに何があったの!?!?(笑)って状態で、この日は歌でも殴られましたし、お芝居でも殴られました。
調整中状態から本格始動したって感じ。まだちょっと物足りなさはありましたけど。


『君の夢の中』で、珍しくビクターが泣きながら駄々っ子状態で、アンリの胸やら顔やらをべたべた触ってて、アンリもそんなビクターを宥めるように頭を撫でてから笑顔で逝かれて……突然死しました。(私が)

 

なにそれ……中川さんでみたことない……私は今柿澤さんと小西さんペアを観てるの…!?と動揺しすぎたし、小西アンリの笑顔ーーー!?!??!逝くなー!!!アンリーーーー!!!みたいな状態でめちゃくちゃ泣かされました。何が起きたこれ。(´◉ ω ◉`)


そのあとの『偉大な生命創造〜』も土曜のは何だったの状態。機械の電源入れる動作も力強くて、全然違ったし、私の求めた3年前に近づいてて、もう1幕終わりからHP0状態でした_:(´ཀ`」 ∠):


前回は「ママを探して三千里」とか言ってましたけど、この日の中川さんビクターは完全に母親とかどうでもよくて、小西さんアンリ(怪物)に依存してましたね。ジュリアと結婚してても上の空だし……。
でもアンリを求めてたのか、作品(怪物)を求めてたのかは、わかんない。

というか、北極で中川さんビクターに銃突きつけたられた小西さん怪物、にこやかに笑ってたんだよ……!!それみて銃を下げる中川さんビクター。小西怪物は威嚇して撃つ様に仕向けて、撃たれたあともにこやかに成仏してて、死ぬなーーっ!小西怪物ーーー!!(デジャヴ)ってなったし、中川ビクターは力強い目力と歌唱力で神に喧嘩売ってて……あれは全然懲りてないですね(´-ω-`)

もう一度蘇らせるやつだ(笑)

 

ジャックも、なんとなくキャラ安定してきたって感じかな。エヴァの尻に敷かれてるけど、冷静な判断ができる頭のネジがどこか足りない人って感じだなぁと。
あと中川ジャック、歌の最中に杖で小西怪物の髪の毛分けて、そのあと手でも髪型直してあげてた突然の優しさなんなん???


ちなみにソワレのSPver.の加藤さん怪物にはゴルフしてなかったし、ハケ際に「ひぃ〜は〜!」とか言い出して、エヴァに「ひぃ〜は〜!って何よ!ww」って突っ込まれてて笑ったwwwwでも会場はシーンとしてたというダダ滑り状態だった。あるあるなやつ〜←

 

  • 小西さんアンリ/怪物

小西アンリは、中川ビクターの強い意志と信念に恋をしたんだって感じかなって思ってるんですけど、初見のアンリママから親友になりたかった友人(親友とは名乗っちゃいけないと思ってる)みたいなイメージに変わりました。
あと、『君の夢の中で』でにこやかに歌いながら最後泣いて中川ビクターと共に生きたいって気持ちが増してるし、迷子の歌でも小西怪物泣いてたし、でも涙はビクターにはみせないアンリェ………。。

 

 

  • リトルビクター

楽しみにしてた臣くんリトルビクター、見事にあっきーさんの狂気的さをもったリトルビクターを表現してるし、歌めちゃくちゃうまい……!!あんな見事に演じきれることってある!?!?
やったらあかんことと分かってるけど、信念は曲げたくないのを理解してるし、ツケドンとした感じがあっきーさんの成長後ってわかりみが凄い。佑玖くんもだけど、それぞれのアプローチの違いがすごい。

ビクターの、普通ではない『少し変わった男の子』がどちらもわかりみが強すぎて子役ちゃんとか呼べない。子役さんだよ……。。

一応歌える本業歌手なので、ミュージカル主演でちょっと出てみましたテヘペロチー(๑∂ڡ<๑)みたいな、客寄せパンダな人達よりよっぽどうまいよ……。エレンじゃないけど、あの子達の今後のご活躍を見届けたいとか思ってしまうわ…(笑)

 

それと余談なのですが、この日のルンゲの倒れる位置が幕の手前過ぎて、幕降りてからも足が出てて、スタッフさん?が一生懸命直してたのを見てしまったことを懺悔します。それまで動かない壮麻さん流石すぎる…。

 

3階とかに空席はありましたけど、平日の昼間のチケット取ってよかった……と心底思うレベルだったので、土曜にキレてた亡霊は無事成仏しました/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*

 

とりあえずマチネはこんな感じだったかな。

ソワレはこれからかきます。。