Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

今年のオススメベスト40 番外編

今年のオススメベスト40番外編ですー。

この先は一言の感想もなく書いております。決してめんどくさがったり、書き切らないとかではないですよ、決してね。

 

番外編ってなんやねんって感じですが、ベスト40の中には入らないけども、少しでも心に残ったというか、

「 演出・役者等ベスト40入りはしないけども、面白かったなと思う作品(好みでなかった作品も含む)」の一覧です。

つまりあと一歩で賞みたいなやつです←

 

↓↓↓↓↓

*ALTER BOYS Team Gold

*〜崩壊シリーズ〜「リメンバーミー」

*紳士のための愛と殺人の手引き

*エンドルフィン

*狐姫

*魔都夜曲

*パジャマゲーム

*アダムスファミリー

*四谷怪談 雪ノ向コウニ見タ夢

*スマートモテリーマン講座

*ダークマスター

*DOG FIGHT

ペールギュント

*通りを抜けて、街を背に

以上14本でした!

 

結局2018年観劇作品(複数回含む)は

1月→トークイベント2回、LIVE1回、観劇9本

2月→LIVE1回、観劇20本

3月→観劇20本

4月→トークイベント2回、観劇14本、WS3回

5月→トークイベント2回、観劇16本

6月→LIVE1回、観劇19本

7月→トークイベント1回、観劇14本(朗読劇含む)ライビュ1回

8月→観劇15本

9月→コンサート2回、イベント2回、観劇15回

10月→観劇21本

11月→コンサート2回、観劇16本

12月→観劇19本(ライビュ1回)

 

合計観劇198本、トークイベント7回、LIVE・コンサート7回、WS3回、ライビュ2回

でした!!

なぜかはてブロに更新できないので、プライベッターに一覧載せてます。(そして抜けと日付間違いはたぶんある)

2018年 観劇・LIVE・イベントまとめ - Privatter

 

例年より多すぎてびっくりだよ!!!笑

来年は去年(2016年)よりは複数回も遠征も減らして、もうちょっと感想書けるようになりたいですな。

 

元々書く気力のわいた公演の感想ブログでしたが、推しの公演書くうちにちょこちょこ書く機会が増えて…今年はかなり書いたような気がしますが、まだまだですね。

 

でもまあ…今年一年ありがとうございました!

観劇納めも30日に無事終え、こうして観劇まとめ的なのも完了したので、心穏やかに年明けできそうです。

…書き残しはありますが。

 

年始の観劇はじめは、仕事はじめ後にあるので、それまでが憂鬱且つ、初っ端から天敵シェイクスピア作品なので、不安しかありませんが、来年は予習して作品に挑めるよう頑張ろうと思います!

あと絶対本数減らす!!笑