Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

CLUB SEVEN -ZERO- A 6/3

東京のプレビュー公演でAver.は観劇せずに、迎えた大阪初日。

一週間ぶりに見たら「そうそうこのノリ~この楽しさ~!」ってなんでか昔から知ってる人みたいなことになってました。笑 それくらい何度行っても楽しい。生活にだいぶ支障きたしてるけど^^;

大阪公演はマチソワがA公演とかだったのでまとめました。

以下ネタバレめっちゃありますので、ご注意。

*Club Seven テーマ

何回見てもかっこよさに語彙力無くして泣きそうになります。かっこよすぎて(大事なことなのd(ry
大阪初日なのもあって2回とも某氏の不安定さには椅子からスッ転げ落ちそうになりましたけど。なんで…先週…やってたやろ…?(翌日は4回見た中で1番マシでした)
特攻スーツはかっこよすぎて生きるのが辛い。

*We R Who We R

たーたんさん、らんのさん、たまのさん、にしむらさん、はらださん、ひがしやまさん。(平仮名なのは検索除け)
あちこちのゲネ写真見て「あれ?」と思ってた謎が解けました。Bバージョンと出てくる人が違うぞ!?笑
こっちの方が視界的にも安心感あるよね。
Yの氏の女装も好きですが、まだ華奢なHがしやま氏の方が可愛い。というか、5人の中なら1番好きかも。

*ミュージカル家族 ヴァンパイヤ(ヴァンパイア?)

よしのさん(伯爵→父)、らんのさん(エリザベス→母)、たまのさん(執事→祖父)、はらださん(不味い人→息子)
画面表記とパンフ表記どっちが正しいの!?笑
これみてたらもう次のtdvのクロロック伯爵、初代ヘルヘルでいいんじゃないの?って気がしてきた。それくらい起きたての声がエロいぞ初代ヘルヘル…。
「エーリーザベ〜ス」と「伯爵〜様〜」がパイカリの曲に合わせて歌い踊ってて私が二度死にましたwww
はらださんが「美味しくないぞ」「中性脂肪があるぞ」「血糖値も高いぞ」とかあんまり中の人ネタ知らないとわかんないやつだなぁと。(violetで痩せる話を聞いてたのでわかった)
Bバージョンとオチは似てたけど、
大阪マチネ「明日はライオンキングね!」
大阪ソワレ「明日はベルサイユのばらね!」
とお父様とエリザベスの会話が違ったことくらいかなー。 あんな親やのにそれにあわせる息子が健気すぎ…笑

*全力家族

たーたんさん(おかーちゃん)、ひがしやまさん(とーちゃん)、にしむらさん(おじいちゃん)
Aのスケッチの中で1番好きです。なにこのめっちゃ体力無駄に消耗しそうでしょうもなさすぎなやつ…www
ゴムパッチン勝者はマチネがお父ちゃん、ソワレがおじいちゃんでこれガチなやつやったんですね…!

*ご長寿クイズ!

たまのさん(司会者)、よしのさん(89歳 米沢とめ)、はらださん(84歳 夕陽昇)、にしむらさん(86歳 有村亀次郎)
米沢さん宅のとめさんがエロい(真顔)
Aバージョン唯一(共通部分は除く)の女装なのもあって、色気溢れまくってるんですけど…www
マチネはちょっと控えめではあったけど、ソワレはちょっと激しかったし、ラスト簪外してはけるし…なんなの??美しすぎやしませんか!?!?
あと推しが簪刺せるってなんか…エロカッコイイっすね……(3度目の死亡のお知らせ)
亀次郎氏の「(86歳で)ハロー」夕陽氏のサスペンス劇場も好きだし、たーたんさんのアレは出オチにもほどがあるわww

*蚊の家族

ひがしやまさん(赤井チクリ)、たーたんさん(赤井家ママ)、はらださん(赤井家パパ)、らんのさん(藪カユミ)、にしむらさん(藪チュータ)、よしのさん(藪家パパ)
親子愛の話かと思いきや不倫愛だったwwww
赤井家の一人娘(チクリさん)可愛すぎて最初認知できなかった…なにあれ…クオリティ高い……。
あと冒頭の玉二郎おじいちゃんとイカ寿司の話はBに繋がってるのな…。
カカッカ カッカッ カッカッカッ!が頭から離れません…

*玉子とニャンコ

プレビューとは違って舞台上から登場。
マチネの話は忘れたけども、ソワレはコーヘイウエグチのファンのお姉さんが挙手?してにしむらニャンコに売れっ子め!自分も売れたい!的な嫉妬されてたwww

*監督シリーズ 太陽に踊れ!大捜査!

村井警視を中心に起きたことだけ淡々と書きます。

◎マチネ◎
刑事チーム「大阪の食べ物10コ!」
村井警視、悩みすぎて銃撃戦で座ったまま動かない。
ニヤニヤしながら見守ってると、開始早々速攻で「たこ焼き!」という村井警視。
君島くんらはひねり出してるのに、1人だけあとが続かない。
カスミさんが頑張るも、クリアならず。
でも村井警視は撃たれても撃たれても『なんで?』みたいな解せぬ顔の不死身としてなかなか死なない。いや、犯人警視だよwwwww
あべちゃんや監督たちに「早くしねよwww」と言われるくらいにはしぶとい警視ずるいわwww

犯人チーム「(龍二が大阪出身なので)これは兵庫県だというもの10コ!」
龍二さんめっちゃ際どいもの出してきて、これは兵庫県か!?といいたくなるも、辰子姐さんのおかげでクリア→村井警視、犯人に撃たれず自害www

◎ソワレ◎
監督「全員で山手線ゲームしよう!」
あべちゃん「(ミスった人をあべちゃんが後ろから射殺するので)誰かピストル貸してください!」
村井警視がサッと渡す→銃撃戦で両手あげて降参してる警視ぃぃいwww
お題『魚の名前!』
3周目くらいから次々と倒れて行く中、サメ類を攻める村井警視。→監督「サメ類禁止」→村井警視撃沈。するも、何度撃たれても死なない警部。
マチネデジャヴ。警視っょぃ…

監督「もう一回しよう!今度は『あ』のつく食べもの!」
村井警視「あのさ、もう一人くらい入れようぜー!」
龍二「そうだなー!入れよう!」
→監督が引きずり込まれるも、頑なにその場を動こうとせず、無理矢理連行されて最後に。
村井警部「蟻!」(次はおとなしく殉職)
あべちゃん「次『い』のつく食べもの!」
龍二「インコ!」→殉職
あべちゃん「『う』のつく食べもの!」
監督「旨み納豆!」→殉職

村井警視「アリは…食べれるんだぜ…(ガクッ」
龍二「インコも…食べれる…(ガクッ」(←ここのニュアンス以外曖昧)

ア リ も イ ン コ も 食 べ ね ぇ よ ? ?
カスミ「旨み納豆って…なんなの…(ガクッ」(←ここも以下略)
監督「普通こういうのって…千秋楽じゃん…(ガクッ」(←ここ以下略)

調べてみたら「旨味納豆」って商品あったんですけど…これは監督死に損だったのでは…?www

ソワレ龍二「もう一度(監督を)出して見せます!」

この先の共通部は特に新しいこともなかったのでスルー。

自己紹介は
マチネ「大阪でオススメの食べ物」
原田さん「串カツから飲み屋さんとかまで11件練り歩き」
東山さん「東山母の作るポテトサラダ」
西村さん「福島にあるラーメン屋さん」
吉野さん「東山母の作るポテトサラダ改めラーメン屋さん」
蘭乃さん「東山母の作るポテサラ改めフルーツサンド」
香寿さん「フワッフワのお好み焼きやさん」

ソワレの自己紹介は思い出したら……笑

*50音順ヒットメドレー

mpraboksm.hatenadiary.jp

・お猿がなかなか行かない
・「モノマネは苦手なんですか?」「はい」
・ところてん
・「(監督に鏡をもたせて)鏡よ鏡よ鏡さん。世界で1番美しいのは…」「俺だ!」「世界で1番美しいのh…」「俺だ!!」
・「けいご…!一週間ぶりの再会だねぇ…!」「姉ちゃん…!」
・マチネは様子見つつ客席に行く監督、ソワレは蘭乃岡がボールくんに対しての鬼
・JR大阪駅で電車発車時に流れてる曲は?
・突然出てきたペンライト
猫娘ぬらりひょんうるせぇwww
・パンツ見せても恥じない猫娘
・全く動じない蘭乃さんのメンタルっょぃ
・「腕長くないから!」「ふなっしーもっと可愛から!!」
・金太郎の鳴き声が「きんっ!」
・「金太郎さんちょっとこっち(センター)にきて鳴いてみなさい」「きんっ…」
・「恥ずかしいならやるんじゃないわよ!!」
・めげない金太郎
・立ち上がったら腰の藁が取れる浦島

これくらいかな。

あ、あとカテコで2回目くらいから肩組んでヨシコンビ(よしのさんとひがしやまさん)が出てくる→玉野さん追い出すのネタが追加されてたかな。

とりあえずAは今日がラストなので見納めだー!!!