Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

そうだ、セトリを書こう。

秋の間にちまちま行ってたあっきーさんのコンサートを、いい加減記録しとこうというただの備忘録です。

セトリは合ってたらいいなという願望。

 

 

~Seasons of love~
@新歌舞伎座(大阪) 9/24

アンコール含め2時間半

 f:id:sunkskpp_ays:20171113223137j:image

 

かごめかごめ(篠笛)
チャイナガール
お月様の瓶詰め(朗読)→I Have Nothing
ギターとキノミ(朗読)→I say good-bye
涙ととびたい(朗読)→見上げてごらん
青空を塗る男(朗読)→BLUE DRAEM

 

僕こそ音楽
人のツバサ
On Broadway
Walking In The Rain
Can't Take My Eyes off you
Who Loves You

<MC>

Fly
TO BE IS TO DO
止まらない一秒
MC
Miracl of love

(アンコール)
My Way
I WIll Get Your Kiss

 

初参戦。

衣装は上手側が黒ジャケットで下手側が青い複雑な模様のジャケット、下は巻きスカートで膝下黒ロングブーツ。キュロットかなーと思ってたけど、足開いて座ってらした時に右内側の太腿あたりにズボンが見当たらなくて…スカート!?って思ってた。

まあ詳細は中日劇場のおけぴとスパイスのレポがあるので感謝してURL先にて。

 

『中川晃教コンサート2017~Seasons of love~』名古屋で開幕!これは感じるコンサート♪ 感激観劇レポ|おけぴネット

 

『中川晃教コンサート2017 〜Seasons of love〜』開幕! ミュージカル初出演・初主演を果たした“思い出”の場所・中日劇場公演をレポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 

I Sing~time to come~
@新国立劇場 中劇場(東京) 11/4 

15分開演押しでアンコール含め2時間半

 f:id:sunkskpp_ays:20171113223505j:image

SELA

FLY

相対性理論

MY EYES ADORED YOU

愛はまぼろし

CAN'T TAKE MYEYES OFF YOU

カンランセキ

I have nothing

TO BE IS TO DO

Save Our Souls

チャイナガール

音楽の消えることのないダンスフロア

そして僕は魚になる

ブルースカイ

Miracle of love

(アンコール)

止まらない一秒

別れるときに思うこと

 

MCはちょいちょい挟んでた気がするけど、あんまり記憶がないので省略。

舞台の一番奥から神々しく登場。

新曲は相対性理論とSave Our Soulsだったはず。

個人的には相対性理論めっちゃ好きなタイプだったので、又聞ける機会ください。

 

あと前回物販なかったからない物だと思ってたら、パンフとクリアファイルとTシャツ(あっきーさん自らデザインとのこと)とコースターとサイン付き限定セットなるものがあってちょっと驚いた。

とりあえずパンフとTシャツと同じデザイン?のクリアファイル買いました。

 

シンフォニックコンサート
@豊中市立文化芸術センター 大ホール

休憩込みで2時間10分程度

f:id:sunkskpp_ays:20171113223223j:image

VISION(Inst)

月光〜カンランセキ

No.5

終わりのない愛

ナユタ

ボヘミアン・ラプソディ

 (休憩)

旅人「花のワルツ」より

I WILL GE T YOUR KISS

偉大なる生命創造の歴史が始まる

お前は怪物だ

スーパースター

Can't

 VISION

(アンコール)

It's magical

止まらない一秒

 

 今回もパンフ販売あり(座席特典でもあり)

普段よりも緊張してらっしゃるのかなーと思ったけど、まあ途中からいつも通りのあっきーさんになってた上に、偉大なる~とお前は怪物だのフランケンシュタインの2曲がさらにパワーアップしていて…再演はよって気持ちです。

オケつきできくと今までのコンサートとはまた違ってて、壮大でよかったなぁ…。