Room2916725

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

火曜のゲキジョウ 「ИEUTRAL × 月曜劇団」

f:id:sunkskpp_ays:20170712004208j:image

火ゲキとしては初参戦してきました。30×30。
(※彗星マジック3ヶ月の火ゲキは除く)

とりあえずアンケ書かずに帰ったのでブログに書きなぐり。


*ИEUTRAL グリムランド巡礼
服役してた元役者が、孤児院の為に劇団(?)グリムランドを再結成して東京ドームで芝居するぞ!っていう冒険モノ風のお話。
結構バカバカしい感じで、なぜかクセになってくる。(しょーもなさとしての)インパクトもすごいけど、後半は更にボケてくるというか…濃い。
出てくる客演さんが濃いのもあるけど、その役者さんらの役も濃い。
しかも自然に引き込まれてめっちゃ面白くて最終的に声だして笑ってた。

近藤さん(是常さん)は多分インディペンデントシアターとかでよくお見かけする某演劇Pかなって途中で気づいた。あれはセーフなのwwww
沖田さん(一瀬さん)の真顔で容赦なく土方さん(泉さん)を斬るとこはめっちゃ笑ったし、なんならもうちょっと斬ってくれてもよかった笑
土方さんはね…キャラがずるすぎるwww泉さんのお芝居何気に初めて見たけども…あれが初見でよかったのかは謎。
シスターシスター(役者さんのお名前わからずですみません)は最初めんどくさいキャラやと思ったけども、話が進むにつれていなくてはいけない存在になってたし、主役の河口さんはカテコまでが芝居で笑った。普段真面目な役を拝見することが多いから、おちゃらけてはないけども、真面目系ボケ(?)がジワジワきて面白かった。

 

*月曜劇団 冗談みたいに生きている

自称占い師(改めスパイ?)の前を通りかかった男と占い師の会話劇。これ以上はなんとも言い難い…笑


上原さんは客演で多々お見かけするのに、西川さんも月曜劇団さん自体もなかなか機会がなくて今回ようやく観れた劇団。
西川さんのボケっぷりに容赦なく突っ込んでくれる上原さんが結構気持ちいい。
西川さんもいいこと言うのにボケで全部台無しにしてる感が面白いし、素直に騙されてるところとか、突然ヤ○ーニュース読みだしたりとか、落ち込んだらスキップしだしたりとか、あとファブリーズとか、(キャンパス)デスノとか……あげだしたら結構多くてびっくりしたけど、こっちも濃かったな…www
会話劇で2人芝居とはいえ、30分に情報詰まりすぎてても全然苦ではなかった。

 

 

とりあえずどっちも面白かったので、本公演に機会があれば行きたい。