Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

CLUB SEVEN -ZERO- B プレビュー・6/4

推しさんらが出てて「いつか行きたい…」と思っていたCLUB SEVENシリーズ。
1年後にしてようやくご出演&観劇の夢が叶いましたヽ(;▽;)ノ

クリコレを観劇して「吉野さんは何をやらかすかわからんぞ…!(ただしアドリブ投げ返されるのにはめっちゃ弱い)」と理解したので、クリエのチケット増やして(笑)しまったんですけど、結果としては増やして大正解でした。
笑いすぎて酸欠になるくらいにはめちゃくちゃ楽しいショーでした。

こんなに楽しいショーがあっていいんだろうか…笑

※ネタバレなしには語れないので、以下ネタバレ注意。
※公開はA→Bの順なのですが、書き出しはB→Aの順だったので、↑↓の文章の一部がなんかおかしなことになってますが、まあ勿体無い症なのでついでに残してます笑

会場はミュージカルLIVE系でよくあるシンプルな2段舞台。
どこからどうやって出てくるんやろうなんて思ってたらそこ扉やったんかーい!と思うようなとこが開いた。
プレビューではガチでドア間違ってた人1人いてたけど…あえて見てないことにしときますね!笑

✻CLUB SEVENのテーマ

上手からにしむらさん、よしのさん、こうじゅさん(以下たーたんさん)、たまのさん、らんのさん、ひがしやまさん、はらださん。 毎度おなじみらしいロングコート風の衣装でガッツリ踊って、男女共にかっこよさを見せつけてくれて、あまりのかっこよさに語彙力をなくしかけた。なにあれしんどいかっこいい…。 でもなんかすごいぱつんぱつんというか…鍛えたんです?それとも太っt(ry (後にその理由が判明してました)

むしろこれだけで元取った感あるよ。

◎6/4 ソワレ
ぱつぱつの理由を前日に聞いて笑いそうになりながらカッコよさに死にかけてたんですけど、カッコよく踊るN村さんの

ボ タ ン が は じ け 飛 ん だ

…後に気付いた部長がこっそり拾ってポケットに入れてましたけど、めっちゃばれてるし、こっちはどうなるのかちょっとハラハラしてました。

✻We R Who We R

たーたんさん、らんのさん、はらださん、よしのさん、たまのさん、にしむらさん。
たーたんさんとらんのさんの元塚の方にこんな衣装着せていいの!?ってなって眼福なお姿に感謝してたら…

な ん か す ご い の 4 人 き たwwwwww
客席か一瞬ザワッとするも、ほんと一瞬だけで、初参加の身としてはインパクト強すぎて笑いをこらえるのに必死でした。気付いたらたーたんさんはけてたしwww

◎6/4ソワレ
これまた前日に振り覚えてるかわかんないっていうY野さんの公開稽古(?)を見てちゃんと踊れるか楽しみにしてたんですけども…

出 て こ な い (;゚Д゚)

大分テンパってらしたのか、ファーが手袋に挟まってる状態で完全に首から落ちてたよあれ…。
衣装着るのにテンパったのか、なにがあったのか真相は謎。でもケガっぽくはなかったからちょっと安心。 でもこの日のこの方の不運はまだ序盤だった…笑

✻人生は過ぎて行く

たーたんさん(嫁)とひがしやまさん(旦那)
三輪さんの「人生は過ぎ行く」をたーたんさんが(口パクで)歌いながら起こし、行くのを引き止めるたーたんさんになかなか突っ込まないひがしやまさんの発した「(どこに行くの!?あの女のところね!?に対して)会社や!」「(窓から飛び降りるわ!に対して)ここ1階や!」の一言で私の腹筋がしにました。
必死なたーたんさんも可愛いんだけど…だけども…声って大事ですねwwwww

✻入れてくれ

はらださんとらんのさんとよしのさん。 はらださんとらんのさんのセクシーな関係に水をさすサラリーマンよしのさん。いれてくれと懇願するよしのさんと断り続けるらんのさん。
元夫婦とか…?なんて頭の中で色々関係を考えてwktkしたら…階 間 違 い 常 習 犯 かよwwwwこの迷惑すぎる酔っ払いめwww

✻じっちゃんばっちゃんとマイケル
たまのさん(玉次郎)とひがしやまさん(マイケル)とにしむらさん(反物屋のブンさん)とよしのさん(おはるさん)
噂のマイケルきたー!と思ったらめっちゃ笑う羽目になりました。あの出落ちキャラはだめですめっちゃ好き。
ところでおはるさんのかわいさは本当にあのよしのけいご氏からできてますか?ドッペルゲンガーとかではないですよね??ってくらいボケてるのか耳が遠いのかよくわからないおはるさんがめちゃくちゃ可愛い。
でもプレビューで見たときは丸メガネつけてたおはるさんだけど、大阪千秋楽では眼鏡なかったんだよなぁ…私の記憶違いかなぁ…。

✻続アンディー・ジィーンズ

たーたんさん(アンディ)、らんのさん(アンディの彼女、名前はわからぬ)、はらださん(ズルゾンゆうみ)、ひがしやまさん(ツタンカメン)、にしむらさん(家庭用スフィンクス)、よしのさん(クレオパトラ)

アンディカッコ良すぎやん…宝塚の元トップスターすげー笑

でもツタンカメンの怒りはいくらでも笑える。 スリラーはあちこちで結構な回数見てるけど、全力&高速で踊るスリラーは初めて見たわwww 家庭用スフィンクスの踊れてるようで微妙に踊ってない感やばい。ずるい笑 おはるさん見た後のクレオパトラ様の破壊力ぱねぇ…。スフィンクスの乗り物ジャンプで飛び越えるし。ぱぴぷぺパトラ! 高笑いに某王族弟思い出しました…www

あと出落ち感満載で忘れてしまいがちなズルゾンゆうみとセブンくん。 ズルゾンゆうみ本家より可愛すぎじゃない!?笑

「昼間から男の女装を見に来てるそこの女子たち」を夜ver.ならどうなるのか気になるのに手元に夜公演のチケットがありません!!!

オチの宝の在り処(宝の塚)には笑った。豪華やけどwww

✻玉子とニャンコ

Bバージョンは玉子のグッズ宣伝から始まるっていう大人の都合www
玉子ちゃんのボケに突っ込んでくれるニャンコ先生私結構好きだし、玉子ちゃんのボケも好き。そんな間違いあるあるー。

プレビューでは にゃんこ「G○M CLUBでがっつり稼いでるんでしょ?私も出してよ!」 玉子「出る枠が…ない…」 に笑ったし、大阪千秋楽では私の隣に席一つあったけども、ほぼ真横でたまニャンコンビのネタ見て怖かった…www
大阪でニャンコが選んだ子が偶然にもピーター・パンに出てたヨシダハルトくん(あえてカタカナ)で、その後何度もネタにされる羽目にwww

✻監督シリーズ 太陽に踊れ!大捜査!

◎プレビュー◎ ・刑事チーム「物まねをしながら会話をしろ!」

お題発表されてハードルを上げる監督の言葉に瞬きをして呆然とする圭吾さん。あんな姿はじめてみたわwww
村井警視「私、昆布です」

 カスミ「タコです」

 君島「チンアナゴです!」
昆布「朝ごはん何食べた?」 たこ「プランクトン」
昆布「私も」
チンアナゴ「食べてない…笑」  いやどんな会話やねんwwwwww

・犯人チーム「1発ギャグを10個しろ!」

龍二さんが出てこなくなって辰子姐ちゃん頼りにwwww

姐さんっょぃ……

◎6/4 大阪千秋楽◎
監督「大阪ならではの一発芸を1人2回(犯人チームは3回」
村井警視は瞬きが増え、君島くんが突然笑い出すという壊れ方をwww気をしっかり!!www
だがしかし君島くんだけクリアできずに一人だけなぜか村井警視からも撃ち殺されて、はるとくんに「大人になったら…こんなになっちゃダメだよ…!」と言い残して殉職 。

龍二と辰子姐さんらはネタが出てこなくて
龍二「もう…撃ち殺してくれ……」と懇願しだしたよwwwwww

最後はプレビューで見た梅干しで射殺。

龍二「むちゃぶりという名のパワハラです!!」
それ言ってええんかwww

✻ANOTHER DAY OF SUN

大捜査で大笑いしたあとのこれはずるい。ふり幅凄すぎやろ。
目の前で何が起きてるのか理解できなくなるけど、とりあえずダンス超かっこいい。

✻桜の季節

大捜査で大笑いして、かっこいいダンス見て、チラシのお衣装で歌う姿みてたら「あー1幕も終わりかー」って気持ちになってきて毎回「はーーーっ(幸せすぎるため息」て感じ。あと歌い終わって舞台側向く前の一瞬ふとした笑顔が好きです。

✻THE THEATER

メアリー:たーたんさん
ジョージ:たまのさん
フランク:にしむらさん
ロバート:よしのさん
ウィリアム:ひがしやまさん
デヴィット:はらださん
マーガレット:らんのさん
唐突に始まる2幕冒頭のミニ劇。メアリーに憧れを抱くのはすごくわかるし、ウイリアム超かっこいい。あんな妖艶なダンスめちゃくちゃ好きです。
でも個人的にロバートは苦手。カッコ良く見せてくれてるのはありがたいけども、ジョージには「俺イケてるだろ?」と言わせたい感あるし、メアリーの前ではいいカッコしいだし、ウィリアムの人気に嫉妬してるし、マーガレットにも見習い掃除の時は名前すら言わないのに、共演者になると口説いてるのか手を出しはじめるし…超ナルシストな感じがあまり好きじゃない。どちらかといえばメアリーを必死で見つけ出すウィリアム派です。(メアリーを見つけて劇場を辞めたウィリアムはメアリーに幻滅してしまったように思えてそれもどうかとは思うけど)
あとデヴィットとマーガレットがロバートとメアリーのデュエットをアカペラで歌ってるシーンだけは某氏がいつまでも不安定すぎて、申し訳ないけどいつもメアリーの「耳障りだわ」に激しく同意してしまいそうになる。
「メアリーには…会えたのかい…?」っていうフランクのセリフは何度聞いても涙腺が緩んでしまう。
たまのさんの仰ってた通り、この7人だからできたショーだとは思うし、ロバートにムシャクシャしなきゃ普通に好きなタイプのストーリーだなー。

✻50音順ヒットメドレー

曲一覧は下記をどうぞ。 mpraboksm.hatenadiary.jp

◎プレビュー◎ お題「三文字熟語で今の気持ちを」
西村さん「倦怠感(?)」
東山さん「敗北感!」(大捜査あたり)
吉野さん「治療中」(今までがっつり踊ってなかったので)
蘭乃さん「愛沢山」(玉野さんとかお客さんのとか)
原田さん、たーたんさんは失念。

・東山さん、口笛の音程外す(その悪夢がいつまでも私の中から抜けません)
・「それじゃあGEM CLUBは無理だね!」
・吉野さん永野で髪振ったらかつらが取れる
・前後逆につけてそのままやるも、シェー!がわけわかんなくなるので必死で直そうとする→諦めました
・GEM CLUB枠よこせ!ってするにしむらさん

◎6/4 大阪千秋楽◎ お題「この(大阪)公演が終わったら何したい?」
原田さん「(衣装が入らなくならない程度に)カロリーを取りたい」(まだとるの!?ってくらい楽屋でもカロリーとってると玉野さん談)
西村さん「ピーターパンに出たい」(玉野さん「無理です」)
東山さん「部屋の片づけ」(来る前に片づけたけど、より完璧にみたいな。あと吉野さん以外の6人が飲みに行った2次会会場として東山宅に来訪→朝めちゃめちゃに荒らして帰られた話もあり)
吉野さん「(フック船長降臨。ケーキを作りながら)ピーターパンに出たい」(西村さんとなんとかしてっ!って懇願するも、「もう担当してないからww」っていうと「なんだ…じゃあいいわ!」ってされてた玉野さん)
蘭乃さん「ベッドでぐっすり(東京公演までずっと)寝たい」(ここで寝てもいいよっていう悪いY野先輩の言葉通りにしようとして「この人について行っちゃだめ!」っていわれたり、「たーたんの挨拶終わるまで寝てなよ」ってまたレジェンドY野に言われて「先輩のお言葉は寝れません!」と断ったり)
たーたんさん「美味しいもの(神戸牛)食べて、東京でも大阪でもいいのでスパ行きたい」

・くで物まねさせられる原田さん
・コーチがめっちゃ走る。ボール君の移動距離が前日までと異なってめっちゃ走る。
・○本クリニックのあとに出てくるタケモトピアノ
・前日までは普通に蘭乃はな氏のコンサートにきてたのに、突然オタ芸を披露するぬらりひょん
・しかもめっちゃ上手い
・でも微動だにしない蘭乃さんすげー

だいぶ少ないのはあれです、もう記憶から抜け落ちてます笑

大阪公演千秋楽はカテコで挨拶終わってからもう一度CLUB SEVENのテーマ(2回目の方)をやってくださってめっちゃテンション上がった。これが千秋楽か!!!
とりあえずハプニングが多いBを2回みたせいか、そのシーンになったら笑うのを辞めたい。笑