Room2916725

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

小西さんBD LIVEが楽しかった話

遅くなりましたが、2/20夜の話です。

 

f:id:sunkskpp_ays:20170225123429j:image

フランケンロスで出演者さんの公式サイト巡りをしてたら、偶然にも小西遼生さんのBDLIVEがあるのを知り、FC入会して参加してきました!笑

ダブリン、ブラメリ、フランケンシュタインしか知らないにわかファンなので、色々ご容赦ください…。ただ楽しかったことだけが言いたいやつです、はい。

 

 

開演5分前に上手側から小西さんとピアノの加藤さんご登場。
小西さんの服装は怪物の衣装を彷彿させるような黒いトレンチみたいなコート(襟の部分は革)に黒T、グレーのズボンで黒い革靴。小西さんが萌え袖になるコートってどんだけ大きいコートなんだ…笑
「ご飯ゆっくり食べててください。皆さんと少しでも一緒にいたいので出てきました」って言って、「いらっしゃいませ」とひたすら連呼しながらの客席まわり。
お誕生日おめでとうを言われたり、ファンの方からアラフォー発言を受けて「そうか!俺アラフォーか!」ってちょっとショック受けてらしたり…笑
リトルジュリアの光ちゃんとそのファミリーがいてたそうで挨拶をしてましたねぇ…ええんか…笑
私のいてたゾーンは結構な高さのあるとこだったんですけど、「高いところからだと見やすいですよ(^^)」って……良い声と笑顔で言われてにわかファンでも卒倒しそうになりました←
その他にも阪神のグッズ貰ったりなんやかんや(小西さん曰く)お賽銭貰ってたんですけども…クマの何かを渡してる人がいて「クマは美味しいですよ」って2~3回言ってて笑ったwww

客席周りを終えたら、「普段は洋楽のカバーが多いんですよ」ってトークしながら即興で歌うために選曲。
「曲決めてなくて練習もしてないんです」って言いながら譜面探す小西さん。「譜面楽屋に忘れた!」って取りに行くお姿に不覚にも笑ってしまったし、歌い終えた後に取りに行った譜面が印刷間違えてて同じプリント2枚持ってきてたっいう暴露されてゆるすぎさに笑ったwww
歌いだしも「え?今から!?」みたいな緩さで始まるっていう…( ̄▽ ̄; )
1曲目のタイトルは分からずですけど、2局目は昨日名古屋で盛り上がったからって理由で『フィーバー』を披露。
本来はなかった緩いコーナーだけど、早くからこんなにも集まってくださって感謝したかったから即興でしてくださったらしくて…凄いファンの人達を大事にする人なんだなぁって…ちょっと落ちそうになりました笑

緩いコーナーのあと一度ハケて10分後に今度はバンドメンバーと共に再登場。
白いスーツにカッターのボタンを2つほど開けて緩くネクタイをしめてるというあの名古屋のLIVE写真あげてる小西さんの公式ブログのお衣装そのままでした。

トークも挟まず、2〜3曲披露したあと、「最近ドキドキしていますか?感動、していますか?」と問いがあってからの恋のうた(『感じてきちゃう』)だったり、春のうただったり…タイトルはあまり仰ることがなく、トークも少なく、続けて歌うってパターンが多いオリジナル曲を歌うためだけのLIVEでした。
小西さんのLIVEはこんなかんじなのかもしれない。
個人的には「ヘイ マスター」って歌ってる歌きいてマーダーバラッド思い出したので、すごくツボだったし、小西さんのマーダーバラッド見たい。そのときは是非あっきーさんの役で。

話が脱線しましたが…ハッピーバースデーの歌もちゃんとありましたよ…曲の間奏中にwww
初恋の歌の途中にぶっこまれて、「いつの間に…!」ってすっかりBDLIVEであったことにご本人が忘れて驚いたあと、初恋の歌に戻ってましたけど笑
ちなみにケーキは遠目だったので確証はないですが、マジパンに小西アンリの絵が描かれてて私死亡のお知らせ。アンリィ…。


歌ばっかのLIVEっていいましたけど、少しはトークもあったんです。
フランケンシュタインはあんな作品だったのでご当地のモノ食べられてなくて、前日の名古屋のLIVE後にようやく食べる機会を得て食べ○グで検索して見つけたお店の話だったりとか、大阪→福岡→名古屋→大阪だから戻ってきた感覚だったりしてるとか、こないだ久々に散歩して桜の開花をみつけた話だったりとか、散歩・読書・あったかいお茶を飲むが趣味な話だったりとか…こうして書いてみると結構話してたのかもしれない笑

結局何曲歌ってくれたのかわかんないくらい歌ってくださって、小西さんの歌がききたかったにわかファンとしてはめっちゃありがたいLIVEでした…!オリジナル曲もCD出して欲しくなるような良曲ばっかりで…事務所とレコード会社さんなんとかしてください…(今めっちゃロスです…)

アンコール曲がもしフランケンシュタインをハッピーエンドにするならこの曲がいい!ってなるような、背中を押してくれるするような前向きな曲でかなり泣きそうになったのはココだけの話。

帰りに我慢してたカレンダー買っちゃったくらいには最高でした。また大阪で機会とお財布に余裕があれば行きたいし、次の出演情報お待ちしてます。


最後にひとつだけ言いたいことがあるんですけど……ブログでもFCのサイトでもいいので、セトリを!ください!!