Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

クリコレ Ⅲ ①(2/11-12)

2/11〜12のマチソワ3公演観劇してきましたー。

 

とりあえず日直と書きたいとこだけをグダグダと。

 


日直は11日が大塚さんで12日が瀬奈さん。

大塚さんはお嫁さんにしたいミュージカル女優NO.1になりたいそう。(ソワレでは「人妻だから無理」と共演者からのツッコミありとのこと)周りからの茶々もあってマチソワどっちもグダグダになっちゃって照れるお姿も可愛い。
胸元からカンペという名の大塚さん豆知識が出てくるも小さく降りすぎてなかなか開かない笑
コレクションは「ラブリー」

 

瀬奈さんは演奏者の誰よりもバレンタインチョコをもらっていた元イケメンと自己紹介。
今年は誰が1番もらうのか?多分あの大きくて神ってる方だとおもいますけど、私の推しの今さんにも清き1票を!と。
コレクションは「天国へ行かせて」(たぶん←)
シスアクー!ってテンションあがってどちらの曲か忘れた…( ̄▽ ̄; )

セトリは下記のを参照で。

 

mpraboksm.hatenadiary.jp

 


とりあえずご贔屓さんの曲だけ。

後半めんどくさくなってるとかそんなことない。たぶん。

 


・ようこそ
「いえーい!」ってハイテンション出てくる山口さん。人指し指で拍手したりしてて可愛いですね。
アンサンブルメンバーのあとは、大塚さん→岡田さん→今さん→涼風さん→瀬奈さん→田代さん→保坂さん→吉野さんの順で登場。
皆さん歌詞の俺私を見ろアピールがすごくて原曲きいたことないのにめっちゃ好きな1曲。
でも皆さん俺私をみろアピールしてるのに
「どいつもこいつも何言ってんだ ようこそよしのけいごショーへ」って歌ったら田代さんと保坂さんでに全力否定されるのなんでなの笑
面白いからいいけどww

 


・42nd Street
はじまる前の涼風さんのはけ口とよしのさんの登場口が一緒で、涼風さんが立ち止まったらよしのさん出てきてアイコンタクトしてから、涼風さんピース→よしのさんピース(というよりも「じゃ!」みたいな感じ?)って言葉のないやりとりすごくカッコよくて好きだなあと思ってたら元々涼風さんの曲なんですねこれ。
苦手から得意となった(と噂の)タップダンスを披露されながら歌うのめちゃくちゃ色気でててカッコいいですし、客席中央からの観るのは目力感じすぎて心臓によろしくない笑
「暗黒街でエリート達が出会う 42nd street」のあとの決めポーズヤバイっす。

 

 

・栄光に向かって
全員が力強くてたくましすぎる。カッターシャツ1枚であれはダメです。めっちゃかっこいいです。田代さんと岡田さんで絡んだ後、今さんと吉野さんもそれに対抗した感じで見てて楽しい。でも目が足りてない笑
あと最後に1人だけ握った手でなく半開きな手を挙げてだんだん閉じていって、歌い終わると共に握りしめるのは回変わりの気まぐれですか?笑

 


・フレンドシップ
1人だけスポットライトに当たったまま、ジャケットを持ってきてもらった瀬奈さんとおふざけし出す吉野さん。
客席からも煽ると調子にのるようです。いいぞもっとやってく(ry
12日はいつものおふざけのあと瀬奈さんに「調子乗り過ぎ」って言われたからか、瀬奈さんの連呼に「しつこい」返し。反撃ですか?笑
なぜか役名でなくフルネームで呼び合うお二人。
でもめっちゃ楽しそう。というか、聞いてて楽しい。原曲聞いたら鹿賀さんと瀬奈さんのデュエット曲だったみたいですけど、私はこっちの方が楽しくて好きです。元の作品みれてないけど!!

舌出しながら動いてるところがあるんですけど、結構舌長いですよね。
あと「フレーンドシップ フレーンドシップ 貼ってやるオンシーップ!」が好きです。なんで温湿布やねん。(原曲も温湿布貼るんですか…)
12日のハケ際に
「チョコレートくれないからだよー!」
「やらないよー!」
って言って逃げていく姿がすごく面白かった。
結局瀬奈さんからチョコは頂いたんでしょうか…?笑

 

 

・One Day More
ジャンバルジャン、田代マリウス、大塚コゼット、涼風エボニーヌ、山口アンジョルラス、岡田ジャベール、吉野瀬奈保坂ティナルディエ。(敬称略)

キ ャ ス テ ィ ン グ 最 高 か ! !

色々はわわー(´;///;`)ってしてたらまさの事態に笑っちゃうしwww
ティナルディエ夫婦似合い過ぎ。かっこ良すぎるからいつかのレミゼまた出てくれwww

噂に聞いてたギンギラ赤いちゃんちゃんこみて笑わないわけがなかったし、回によっては客席の反応が悪くて「60?60なんです?おめでとうございますー!」ってジェスチャーするよしのさん流石です。でも初っ端にハグしてるのに、なんでアンサンブルに紛れて最後ハイタッチ参加してるんだよって突っ込みたい。
大塚さんはチラ見して気づいて今さんに伝えるのに、吉野さんは必ず二度見してから岡田さんに伝えてるのも毎回笑う。

 

 

・ミー&マイガール
やさぐれ吉野さんと超がつくくらい可愛い大塚さんコンビ。ランベスも同じだから私得ですありがとう御座います。二人できゃっきゃしてるのを見るだけで眼福です。
膝に大塚さん載せるために叩くのが日替わり…かな。(叩く回数がすくないときと多いときがある)
11日「お嫁さんにしたい人いただき!」「ヤッター!」
12日「ご飯食べに行こっか。どこいく?」「お肉ー!」「お肉かー!」

か わ い す ぎ か ! !

 


・サンセット大通り
「サンセットプールバル」の言い方がめっちゃ力強い。ようつべにある一昨年のを聞いた感じだとかっきーさん寄りかな。苦悩と大人の色気混じって断然今回のよしのさん派ですけど。
石井さんver.でいいのでCDが欲しいです……(どこにも売ってなかった)

 


・未来は今、始まる
今さんとの歌のデュエットシーンが好きです。あとアンサンブルの人たちと「朝が〜」の所で起きるみたいな仕草もしてて細かい。
これも聞いててワクワクするのに原曲の動画すらないんだよなぁ…。

 


ランベス・ウォーク
大塚さんと吉野さん、岡田さんと涼風さん、田代さんと瀬奈さん、今さんと保坂さん…だったかな…(記憶曖昧)
大塚さんと吉野さんペアだけおてて繋いで登場可愛いです。
一瞬だけ吉野さん涼風さんペアがみれて私得!ってなる。
あと男性だけで集まるとほぼ必ず岡田さんと笑いあってて気になる。
誰よりも左右の通路客席周り(ハイタッチ率は低めかもしれない)しててサービス精神旺盛かよ…って思ってたけど、他の人も結構あちこち行かれてますね。ハイタッチ率高そうな人もいてるし。
ただし岡田さんが途中で下手側の扉から脱走しようとしてたのはわろた。なにしてんすかwww

 

平仮名にしてみたり、漢字にしてみたり、文末がぐちゃぐちゃしてるけど、なんでそんなことしたのか自分でもわかってない。

とりあえず言えるのは皆さんカッコよくて可愛くてたまらんってことです。

贔屓さん以外もかっこいい可愛い話書きたいですね?(気が向いたら書きます)