Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

グーテンバーグ!ザ・ミュージカル2018

観てきました!!グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!!! 初演を見た人から「ヤバい作品だった(意訳)」ときいており、予定していた長野や九州遠征を諦め、いざ東の地(新宿村LIVE)へ行ってきました。 超大雑把なストーリーとしては、バッカーズ・オーデ…

刀ステ 悲伝 結いの目の不如帰

観てきました。2公演。上演時間 1幕:1時間40分、2幕:1時間40分(途中休憩15分)の合計3時間35分www 過去最高どころか、ここまでミュージカルでも長い作品見たことないぞ!?って始まる前は思ってお尻の心配してたんですけど、見終わったら号泣過ぎてそれど…

今年のオススメベスト40 番外編

今年のオススメベスト40番外編ですー。 この先は一言の感想もなく書いております。決してめんどくさがったり、書き切らないとかではないですよ、決してね。 番外編ってなんやねんって感じですが、ベスト40の中には入らないけども、少しでも心に残ったという…

今年のオススメベスト40④

ようやく最後になりました。今年のおすすめベスト40。 年内に終わるかどうかは神のみぞ知る状態ですが、行けるとこまでいきましょー! ベスト30までは下記の通り。 mpraboksm.hatenadiary.jp mpraboksm.hatenadiary.jp mpraboksm.hatenadiary.jp ラストの10…

今年のオススメベスト40③

今年のオススメベスト40その③です!!! 20作品は下記からどうぞ。 mpraboksm.hatenadiary.jp mpraboksm.hatenadiary.jp 後半20作品のうちの今回の10作品はこちら。 *天の光とすべての私 *ビューティフル *家族百景 *デスノート *RENT *煉獄に笑う *…

レディ・ベス(東京・大阪)

『レディ・ベス』千秋楽、おめでとうございました!!! 10月に東京で観てから書こう書こうと書きかけて、結局東京千秋楽が終わっても、大阪公演がはじまっても書ききることはなく、今更ながらですが全公演まとめて感想を書いております。 レディベスは(歴…

髑髏城の七人 下弦の月 12/16 ソワレ

「髑髏城の七人 下弦の月」観てきました。 上演時間は1幕 1時間30分、2幕 2時間5分(休憩20分) キャスト発表見た後、身内含めた何人かから「行くんでしょ?」といわれ、行かない発言してたんですが、「これだけ軽率に行くんでしょ?って言われまくってるって…

荒人神 -Arabitokami- (劇団壱劇屋) 11/23-24

劇団壱劇屋さんの五か月連続ノンバーバル殺陣芝居シリーズ「五彩の神楽」最終章 荒人神、観劇してきました。 そして、ついでにはなってしまいますが、五彩の神楽シリーズ、千秋楽おめでとうございました!!! あえて今回は公演期間中にブログを書ききらなか…

今年のオススメベスト40②

今年のオススメベスト40-!!!(ドンドンパフパフー) なんでもっと削らんかったんやって今更ながら後悔してきてますが、頑張って書きますよーーー!!! その①はこちら↓ mpraboksm.hatenadiary.jp 今回の10選はこちら。 *その夢、むこう 再編 *レモンキ…

刀ステ ジョ伝三ら星語り 12/21

なんとか小田原城以外全部劇場見れている刀ステに、今回も行ってきました!初演ぶり大阪初日!! 今回は黒田官兵衛役に山浦さん、豊臣秀吉役に川下さん、弥助に日南田さんと、過去に確かはてブロで読んだ、「推しが発表される頃にはチケットがない」現象に遭…

DOG FIGHT 12/9

レディベスの合間に行ってきました。 1幕1時間、2幕2時間10分、休憩20分の2時間半。 ビジュアルが好みだし、何より推し事務所所属の木内さんや、保坂さんやエマちゃんが出演されるとのことで、発売初日に頑張ってチケットを取りました。 クリエだと結構チケ…

そうだ、セトリを書こう。

秋の間にちまちま行ってたあっきーさんのコンサートを、いい加減記録しとこうというただの備忘録です。 セトリは合ってたらいいなという願望。 ~Seasons of love~@新歌舞伎座(大阪) 9/24 アンコール含め2時間半 かごめかごめ(篠笛)チャイナガールお月様…

今年のオススメベスト40①

今年も残り1か月となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年の観劇納めはまだまだ先ですが、私のことだときっと今年分の観劇記録を年末からかきはじめて「おわらねー!!」ってするのが目に見えているので、今年は今から書いていこうと思います…

戰御史 (劇団壱劇屋) 11/25

mpraboksm.hatenadiary.jp これ(↑)の追記です。 腑に落ちる自己解釈ができたので、記録用に書いておきます。

戰御史~Ikusaonsi~(劇団壱劇屋) 11/24

五彩の神楽シリーズ、大本命の11月がやってきました。 これから書く感想は、なけなしの語彙力をほぼ失った状態且つ、台本読む前と、読んだ後の加筆をしてます。 だから作品は見たけど、台本は読んでないよ!って人はある程度したらバックする方がいいかもで…

スカーレット・ピンパーネル 11/14

再演という名の、スカピン団総入れ替えしたスカピン観てきました! どうしても!画像右下のチケットホルダーが欲しかったもので…!!今回もビジュアルは超好きです。 さて、ここから先は前作のスカピンに思い入れが強すぎて、上原さん(ロベスピエール/ウェー…

TCアルプ「土砂降りボードビル」 10/28

今年の夏、はじめて長野県松本市に行きました。演劇(という名のサーカス)を観に。 mpraboksm.hatenadiary.jp その時のブログがコレ↑なんですけど、そこに何気なく 今回の空中キャバレーで「TCアルプの皆さんいいな…」って思ってしまったので、もうちょっと…

心踏音〜Shintouon〜(劇団壱劇屋) 10/27ソワレ

劇団壱劇屋さんの五ヶ月連続ノンバーバル殺陣芝居シリーズ:「五彩の神楽」の第3弾である『心踏音』観劇してきましたー。 もう5ヶ月シリーズの半分!?って気持ちなんですけども、毎月毎月短期間でまた竹村さん達すごい作品作りよったな…って気持ちで見ており…

JOURNEY-浪花忍法帖-を宣伝するだけのブログ

どうもこんばんは。 観劇にわかのお届けするオススメ舞台を宣伝しようのコーナーのお時間です。 今回の作品これ!! 劇団Patchの第11回公演 (またの名をPatch stage Vol.11) JOURNEY-浪花忍法帖- です。 (※どこかからぱちってきたのではなく、大阪公演OP…

私とぱっち

「JOURNEY-浪花忍法帖-」大阪公演お疲れさまでしたー。 気づけば16公演中10公演も観に行っておりまして…こんなこと5年前の昔の私じゃ考えられなかったよなぁ…と思ったときに、ふとPatch5周年の日に知ったきっかけってなんやったかなぁと書きかけてた文章があ…

賊義賊〜Zokugizoku〜(劇団壱劇屋) 9/22ソワレ

劇団壱劇屋さんの五ヶ月連続ノンバーバル殺陣芝居シリーズ:「五彩の神楽」の第2弾である『賊義賊』観劇してきました!! 前回の開演前PVからすごく楽しみで、尚且つ「ヒップーでホップーな作品にしたい」と前回のカテコで聞いてたので、あえて壱劇屋さんの稽…

推しさんらが共演した舞台の話(煉ステ 8/26・29)

8/26マチソワと8/29マチネに行ってきました。舞台「煉獄に笑う」こと煉ステ。 感想書く前に少し前置きをば。 出演発表されたのが4月下旬。「ヒロキスズキ氏の出る煉ステに納谷くんでるのかー」なんて呑気に思っていたあと、出演者見返して、ビックリして二度…

空中キャバレー2017 7/22

行って来ました。空中キャバレー2017。何が起きるか出演者も観客も行った人しかわからない、とりあえず行って損はないモノということで、のぞみとしなのを乗り継いで頑張って行きました。長野県松本市。(お初です)しかも日帰りでね………Tokyoヨリハ、近イヨ…(…

グレイトとグレートのギャツビーを観て

ミュージカル「グレート・ギャツビー」(イケコ大先生演出・井上芳雄氏ギャツビー版)観てきました。 やっとですよ!!! やっと観れた!!!! 去年「チケット余ってんの?行く!」と錦織さん演出・内くんギャツビーの「グレイト・ギャツビー」を観て、昨年度…

火曜のゲキジョウ 「ИEUTRAL × 月曜劇団」

火ゲキとしては初参戦してきました。30×30。(※彗星マジック3ヶ月の火ゲキは除く) とりあえずアンケ書かずに帰ったのでブログに書きなぐり。 *ИEUTRAL グリムランド巡礼服役してた元役者が、孤児院の為に劇団(?)グリムランドを再結成して東京ドームで芝居す…

舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜

観てきました。刀ステ。事前に妹含めた各方面から「ネタバレ読むのはやめろ!!」という言葉に従い、ちらっと「黒鶴」という単語だけ知ってた状態で行きました。(だって拡樹さんのお誕生日に鶴丸の刀が折れて瞬時に対応したとか言われたら状況気になるじゃな…

CLUB SEVEN -ZERO- 東京千秋楽(B)

私の千秋楽改め東京公演千秋楽終わりましたー!!いやー…笑った笑った…笑 笑いすぎて明日から何を楽しみの糧に生きていけばいいのか…(真顔) 大阪で一度千秋楽を観てましたけども、それとはまた違うグダグダっぷりでも許せてしまうってすごいよね。 とりあ…

CLUB SEVEN -ZERO- 6/3 アフタートーク

プレビューと大阪公演終わったーと思って書き忘れに気づいてしまったアフタートーク。 残したメモすら書くことを放棄してたので、ほんの一部ではありますが、記録としておいておこうと思います。 完全に自己満足です。

CLUB SEVEN -ZERO- B プレビュー・6/4

推しさんらが出てて「いつか行きたい…」と思っていたCLUB SEVENシリーズ。 1年後にしてようやくご出演&観劇の夢が叶いましたヽ(;▽;)ノ クリコレを観劇して「吉野さんは何をやらかすかわからんぞ…!(ただしアドリブ投げ返されるのにはめっちゃ弱い)」と理解…

CLUB SEVEN -ZERO- A 6/3

東京のプレビュー公演でAver.は観劇せずに、迎えた大阪初日。 一週間ぶりに見たら「そうそうこのノリ~この楽しさ~!」ってなんでか昔から知ってる人みたいなことになってました。笑 それくらい何度行っても楽しい。生活にだいぶ支障きたしてるけど^^; 大阪…