Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

田代万里生 アコースティック・ライブ Simpatia Autumn 2020 in大阪

「そうだ、京都にいこう!」なノリで、「そうだ、万里生さんのライブにいこう」と決めた前日深夜(もうほぼ当日だったかもしれない) セトリとかなにも見ずに予約しました。 ビルボード大阪は小西さんのLIVEぶりかなー。 カジュアルシートの正面が遠かったの…

配信と観劇『BLUE RAIN』の感想【ネタバレなし】

自粛期間も明け、徐々に前とは違った普段の生活になりつつある現状、観劇オタクの皆様、いかがお過ごしでしょうか? 西も東もテーマパークが再開し、<演劇>としても、ZOOM等の配信演劇からようやく、劇場での観劇が少しずつ可能となりました。とはいっても…

中川晃教さんのCDまとめ

【期間限定】中川晃教 15th Anniversary Live I Sing ~Crystal~ LIVE映像配信 4月13日正午に公開されたこちらの動画。 2016年の15周年ものですが、”ミュージカル俳優 中川晃教”ではない、”シンガーソングライター 中川晃教”を観れる貴重な映像です。公式さま…

フランケンシュタイン(2/22 マチネ)

フランケンシュタイン 大阪3日目。 中川さん/小西さんペアの最終日。そして臣くん/みうちゃんペアも最終日。 寂しいよぉ〜って気持ちのまま観劇したんですが、やっぱり私はこのペアの組み合わせが一番好きだったんですよぉ!!!!!聞いているか!公式!!…

フランケンシュタイン(2/20 ソワレ)

フランケンシュタイン もう一組の初日。こちらも大阪でようやく初見の中川さん/加藤さんペア。これで2017年からの全ペア制覇♪ヽ(´▽`)/ 東京で柿澤さんとの組み合わせは観てましたが、加藤さんアンリ、研究室で中川さんビクターの持論に諭されて、めっちゃ宗…

フランケンシュタイン(2/20 マチネ)

フランケンシュタイン大阪初日。 とうとうこの日がやってきました。ラストの地、大阪。そして今期初の柿澤さん/小西さんペア改め、2017年初演見納めペア。 記憶の中では"共に地獄へ落ちよう"みたいな感覚だったんですが、同じペアでも今年はやっぱり一味違う…

フランケンシュタイン(1/25 マチネ)

ちょっとご無沙汰しておりましたが、フランケン1/25公演改め、休演日明け初回!ヾ(*´∀`*)ノ 中川さんは(天才すぎて)狂気的なビクターが絶好調気味だし、小西さんもここにきて、アンリとしてビクターと"生きること"に未練出しだすし…もうなんなんですか……。こ…

フランケンシュタイン(1/21 ソワレ)

シャボン玉~の当券チャレンジ失敗したので、追いフランケンシュタイン(当日券)追加しました(´>ω∂`)☆←だから実際、大阪まで柿澤さんと加藤さんを見るが予定なかったんですけど、急遽みれることになって、(3年前は見れなかった)加藤さんアンリ/怪物だ~…

フランケンシュタイン(1/21 マチネ)

前回のmy初日から3日後(笑) mpraboksm.hatenadiary.jp 再び同じ中川さん&小西さんペア(マチネ) そしてソワレに柿澤さんビクター&中川さんジャック&加藤さんビクターのSPver.(当日券)で見てきました。 SPver.は、まぁ……諸事情があって増えたわけなん…

フランケンシュタイン(1/18)

初演時は「中川さんと小西さんが見たい…そうだ!フランケンシュタインに行こう!」と、評判みずに水曜あたりにチケットを取り、土曜(か日曜)に東京まで観に行くというとんでもないことをやらかしましたフランケンシュタイン。(そんなフランケンシュタインの…

THE STORY OF MY LIFE

ミュージカル ストーリー・オブ・マイ・ライフの話(感想)をします。 公式のあらすじ、Twitter等チェックしていかずに、そのまま観た内容から推測→理解したい派(ただ単にめんどくさがり)なので、初見の時はアルヴィンはトーマスにだけ見える幽霊だとか思…

ミュージカル レベッカ(プレビュー・刈谷公演)

プレビュー(初日・2日目)、本公演初日(刈谷公演)と観てきたので、色々と自分用メモ。 ・ちーちゃん"わたし"ここ数年ずっとみたかったーーー!!!原作のイメージ通りで、おどおどしてるかと思いきや、マキシムの告白を聞いたら目力がキリッとして雰囲気も変…

舞台版DIVE!!改めDIVE!! The STAGE(ダイ舞)の話

森絵都さん原作の「DIVE!!」という作品をご存知ですか? 過去にラジオドラマ化、漫画化、映画化、昨年の夏にはアニメ化もした作品です。 そしてその「DIVE!!」が今度は舞台化までしていた、というのもご存知でしょうか? 実は大阪公演が、10/6〜7に全4公演上…

グーテンバーグ!ザ・ミュージカル2018

観てきました!!グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!!! 初演を見た人から「ヤバい作品だった(意訳)」ときいており、予定していた長野や九州遠征を諦め、いざ東の地(新宿村LIVE)へ行ってきました。 超大雑把なストーリーとしては、バッカーズ・オーデ…

刀ステ 悲伝 結いの目の不如帰

観てきました。2公演。上演時間 1幕:1時間40分、2幕:1時間40分(途中休憩15分)の合計3時間35分www 過去最高どころか、ここまでミュージカルでも長い作品見たことないぞ!?って始まる前は思ってお尻の心配してたんですけど、見終わったら号泣過ぎてそれど…

今年のオススメベスト40 番外編

今年のオススメベスト40番外編ですー。 この先は一言の感想もなく書いております。決してめんどくさがったり、書き切らないとかではないですよ、決してね。 番外編ってなんやねんって感じですが、ベスト40の中には入らないけども、少しでも心に残ったという…

今年のオススメベスト40④

ようやく最後になりました。今年のおすすめベスト40。 年内に終わるかどうかは神のみぞ知る状態ですが、行けるとこまでいきましょー! ベスト30までは下記の通り。 mpraboksm.hatenadiary.jp mpraboksm.hatenadiary.jp mpraboksm.hatenadiary.jp ラストの10…

今年のオススメベスト40③

今年のオススメベスト40その③です!!! 20作品は下記からどうぞ。 mpraboksm.hatenadiary.jp mpraboksm.hatenadiary.jp 後半20作品のうちの今回の10作品はこちら。 *天の光とすべての私 *ビューティフル *家族百景 *デスノート *RENT *煉獄に笑う *…

レディ・ベス(東京・大阪)

『レディ・ベス』千秋楽、おめでとうございました!!! 10月に東京で観てから書こう書こうと書きかけて、結局東京千秋楽が終わっても、大阪公演がはじまっても書ききることはなく、今更ながらですが全公演まとめて感想を書いております。 レディベスは(歴…

髑髏城の七人 下弦の月 12/16 ソワレ

「髑髏城の七人 下弦の月」観てきました。 上演時間は1幕 1時間30分、2幕 2時間5分(休憩20分) キャスト発表見た後、身内含めた何人かから「行くんでしょ?」といわれ、行かない発言してたんですが、「これだけ軽率に行くんでしょ?って言われまくってるって…

荒人神 -Arabitokami- (劇団壱劇屋) 11/23-24

劇団壱劇屋さんの五か月連続ノンバーバル殺陣芝居シリーズ「五彩の神楽」最終章 荒人神、観劇してきました。 そして、ついでにはなってしまいますが、五彩の神楽シリーズ、千秋楽おめでとうございました!!! あえて今回は公演期間中にブログを書ききらなか…

今年のオススメベスト40②

今年のオススメベスト40-!!!(ドンドンパフパフー) なんでもっと削らんかったんやって今更ながら後悔してきてますが、頑張って書きますよーーー!!! その①はこちら↓ mpraboksm.hatenadiary.jp 今回の10選はこちら。 *その夢、むこう 再編 *レモンキ…

刀ステ ジョ伝三ら星語り 12/21

なんとか小田原城以外全部劇場見れている刀ステに、今回も行ってきました!初演ぶり大阪初日!! 今回は黒田官兵衛役に山浦さん、豊臣秀吉役に川下さん、弥助に日南田さんと、過去に確かはてブロで読んだ、「推しが発表される頃にはチケットがない」現象に遭…

DOG FIGHT 12/9

レディベスの合間に行ってきました。 1幕1時間、2幕2時間10分、休憩20分の2時間半。 ビジュアルが好みだし、何より推し事務所所属の木内さんや、保坂さんやエマちゃんが出演されるとのことで、発売初日に頑張ってチケットを取りました。 クリエだと結構チケ…

そうだ、セトリを書こう。

秋の間にちまちま行ってたあっきーさんのコンサートを、いい加減記録しとこうというただの備忘録です。 セトリは合ってたらいいなという願望。 ~Seasons of love~@新歌舞伎座(大阪) 9/24 アンコール含め2時間半 かごめかごめ(篠笛)チャイナガールお月様…

今年のオススメベスト40①

今年も残り1か月となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年の観劇納めはまだまだ先ですが、私のことだときっと今年分の観劇記録を年末からかきはじめて「おわらねー!!」ってするのが目に見えているので、今年は今から書いていこうと思います…

戰御史 (劇団壱劇屋) 11/25

mpraboksm.hatenadiary.jp これ(↑)の追記です。 腑に落ちる自己解釈ができたので、記録用に書いておきます。

戰御史~Ikusaonsi~(劇団壱劇屋) 11/24

五彩の神楽シリーズ、大本命の11月がやってきました。 これから書く感想は、なけなしの語彙力をほぼ失った状態且つ、台本読む前と、読んだ後の加筆をしてます。 だから作品は見たけど、台本は読んでないよ!って人はある程度したらバックする方がいいかもで…

スカーレット・ピンパーネル 11/14

再演という名の、スカピン団総入れ替えしたスカピン観てきました! どうしても!画像右下のチケットホルダーが欲しかったもので…!!今回もビジュアルは超好きです。 さて、ここから先は前作のスカピンに思い入れが強すぎて、上原さん(ロベスピエール/ウェー…

TCアルプ「土砂降りボードビル」 10/28

今年の夏、はじめて長野県松本市に行きました。演劇(という名のサーカス)を観に。 mpraboksm.hatenadiary.jp その時のブログがコレ↑なんですけど、そこに何気なく 今回の空中キャバレーで「TCアルプの皆さんいいな…」って思ってしまったので、もうちょっと…