Room2916795

観劇は麻薬。好きなことだけ気の向くままに。

DOG FIGHT 12/9

レディベスの合間に行ってきました。 1幕1時間、2幕2時間10分、休憩20分の2時間半。 ビジュアルが好みだし、何より推し事務所所属の木内さんや、保坂さんやエマちゃんが出演されるとのことで、発売初日に頑張ってチケットを取りました。 クリエだと結構チケ…

そうだ、セトリを書こう。

秋の間にちまちま行ってたあっきーさんのコンサートを、いい加減記録しとこうというただの備忘録です。 セトリは合ってたらいいなという願望。 ~Seasons of love~@新歌舞伎座(大阪) 9/24 アンコール含め2時間半 かごめかごめ(篠笛)チャイナガールお月様…

今年のオススメベスト40①

今年も残り1か月となりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年の観劇納めはまだまだ先ですが、私のことだときっと今年分の観劇記録を年末からかきはじめて「おわらねー!!」ってするのが目に見えているので、今年は今から書いていこうと思います…

戰御史 (劇団壱劇屋) 11/25

mpraboksm.hatenadiary.jp これ(↑)の追記です。 腑に落ちる自己解釈ができたので、記録用に書いておきます。

戰御史~Ikusaonsi~(劇団壱劇屋) 11/24

五彩の神楽シリーズ、大本命の11月がやってきました。 これから書く感想は、なけなしの語彙力をほぼ失った状態且つ、台本読む前と、読んだ後の加筆をしてます。 だから作品は見たけど、台本は読んでないよ!って人はある程度したらバックする方がいいかもで…

スカーレット・ピンパーネル 11/14

再演という名の、スカピン団総入れ替えしたスカピン観てきました! どうしても!画像右下のチケットホルダーが欲しかったもので…!!今回もビジュアルは超好きです。 さて、ここから先は前作のスカピンに思い入れが強すぎて、上原さん(ロベスピエール/ウェー…

TCアルプ「土砂降りボードビル」 10/28

今年の夏、はじめて長野県松本市に行きました。演劇(という名のサーカス)を観に。 mpraboksm.hatenadiary.jp その時のブログがコレ↑なんですけど、そこに何気なく 今回の空中キャバレーで「TCアルプの皆さんいいな…」って思ってしまったので、もうちょっと…

心踏音〜Shintouon〜(劇団壱劇屋) 10/27ソワレ

劇団壱劇屋さんの五ヶ月連続ノンバーバル殺陣芝居シリーズ:「五彩の神楽」の第3弾である『心踏音』観劇してきましたー。 もう5ヶ月シリーズの半分!?って気持ちなんですけども、毎月毎月短期間でまた竹村さん達すごい作品作りよったな…って気持ちで見ており…

JOURNEY-浪花忍法帖-を宣伝するだけのブログ

どうもこんばんは。 観劇にわかのお届けするオススメ舞台を宣伝しようのコーナーのお時間です。 今回の作品これ!! 劇団Patchの第11回公演 (またの名をPatch stage Vol.11) JOURNEY-浪花忍法帖- です。 (※どこかからぱちってきたのではなく、大阪公演OP…

私とぱっち

「JOURNEY-浪花忍法帖-」大阪公演お疲れさまでしたー。 気づけば16公演中10公演も観に行っておりまして…こんなこと5年前の昔の私じゃ考えられなかったよなぁ…と思ったときに、ふとPatch5周年の日に知ったきっかけってなんやったかなぁと書きかけてた文章があ…

賊義賊〜Zokugizoku〜(劇団壱劇屋) 9/22ソワレ

劇団壱劇屋さんの五ヶ月連続ノンバーバル殺陣芝居シリーズ:「五彩の神楽」の第2弾である『賊義賊』観劇してきました!! 前回の開演前PVからすごく楽しみで、尚且つ「ヒップーでホップーな作品にしたい」と前回のカテコで聞いてたので、あえて壱劇屋さんの稽…

推しさんらが共演した舞台の話(煉ステ 8/26・29)

8/26マチソワと8/29マチネに行ってきました。舞台「煉獄に笑う」こと煉ステ。 感想書く前に少し前置きをば。 出演発表されたのが4月下旬。「ヒロキスズキ氏の出る煉ステに納谷くんでるのかー」なんて呑気に思っていたあと、出演者見返して、ビックリして二度…

空中キャバレー2017 7/22

行って来ました。空中キャバレー2017。何が起きるか出演者も観客も行った人しかわからない、とりあえず行って損はないモノということで、のぞみとしなのを乗り継いで頑張って行きました。長野県松本市。(お初です)しかも日帰りでね………Tokyoヨリハ、近イヨ…(…

グレイトとグレートのギャツビーを観て

ミュージカル「グレート・ギャツビー」(イケコ大先生演出・井上芳雄氏ギャツビー版)観てきました。 やっとですよ!!! やっと観れた!!!! 去年「チケット余ってんの?行く!」と錦織さん演出・内くんギャツビーの「グレイト・ギャツビー」を観て、昨年度…

火曜のゲキジョウ 「ИEUTRAL × 月曜劇団」

火ゲキとしては初参戦してきました。30×30。(※彗星マジック3ヶ月の火ゲキは除く) とりあえずアンケ書かずに帰ったのでブログに書きなぐり。 *ИEUTRAL グリムランド巡礼服役してた元役者が、孤児院の為に劇団(?)グリムランドを再結成して東京ドームで芝居す…

舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜

観てきました。刀ステ。事前に妹含めた各方面から「ネタバレ読むのはやめろ!!」という言葉に従い、ちらっと「黒鶴」という単語だけ知ってた状態で行きました。(だって拡樹さんのお誕生日に鶴丸の刀が折れて瞬時に対応したとか言われたら状況気になるじゃな…

CLUB SEVEN -ZERO- 東京千秋楽(B)

私の千秋楽改め東京公演千秋楽終わりましたー!!いやー…笑った笑った…笑 笑いすぎて明日から何を楽しみの糧に生きていけばいいのか…(真顔) 大阪で一度千秋楽を観てましたけども、それとはまた違うグダグダっぷりでも許せてしまうってすごいよね。 とりあ…

CLUB SEVEN -ZERO- 6/3 アフタートーク

プレビューと大阪公演終わったーと思って書き忘れに気づいてしまったアフタートーク。 残したメモすら書くことを放棄してたので、ほんの一部ではありますが、記録としておいておこうと思います。 完全に自己満足です。

CLUB SEVEN -ZERO- B プレビュー・6/4

推しさんらが出てて「いつか行きたい…」と思っていたCLUB SEVENシリーズ。 1年後にしてようやくご出演&観劇の夢が叶いましたヽ(;▽;)ノ クリコレを観劇して「吉野さんは何をやらかすかわからんぞ…!(ただしアドリブ投げ返されるのにはめっちゃ弱い)」と理解…

CLUB SEVEN -ZERO- A 6/3

東京のプレビュー公演でAver.は観劇せずに、迎えた大阪初日。 一週間ぶりに見たら「そうそうこのノリ~この楽しさ~!」ってなんでか昔から知ってる人みたいなことになってました。笑 それくらい何度行っても楽しい。生活にだいぶ支障きたしてるけど^^; 大阪…

CLUB SEVEN -ZERO- 50音順ヒットメドレーセトリ

※タイトル通りネタバレしております。 ※歌手名は書いてたりかいてなかったり ※歌詞で検索かけてるので間違えてる可能性あり 78曲予定から開幕後74曲に減ってますけど、あとわからん&足りてない1曲はなんですか!!!!(わかるかたご教示頂けると助かります) …

CLUB SEVEN初心者が勧めるCLUB SEVEN-ZERO-

どうもこんばんは。 CLUB SEVEN初心者です。 普段は感想ブログも、宣伝ブログも、こうしてPCを開けてブログを開いて…っていう流れが面倒くさく、書きたい衝動がない限りは、Twitterで壁打ちするかの如く思ったことを投げ捨てているのですが、今回あまりに…

羽生蓮太郎 0420

「また あした な!」 Patch Stage Vol.10『羽生蓮太郎』観劇。 上演時間は約2時間(日替わりにより多少の誤差はありそう) 久々の末満さんの新作。待ってました! 今回は有名な(ただし私とは相性の悪い)シェイクスピアの「ハムレット」を下敷きに繰り広…

「ねえ、ナゼナゾの答えはみつかった?」

※間違えて消してしまったので再掲です。 ACT×DANCE「Du♭le Flat」Blue ver.(マチソワ)・Black ver.(マチネ)観劇。 上演時間は90分。(休憩なし) ダンスと歌と演技で魅せるカインとアベル兄弟の話。 話の筋としてはカインとアベルの話さえ知っていればとてもシ…

小西さんBD LIVEが楽しかった話

遅くなりましたが、2/20夜の話です。 フランケンロスで出演者さんの公式サイト巡りをしてたら、偶然にも小西遼生さんのBDLIVEがあるのを知り、FC入会して参加してきました!笑 ダブリン、ブラメリ、フランケンシュタインしか知らないにわかファンなので、色…

クリコレ Ⅲ ①(2/11-12)

2/11〜12のマチソワ3公演観劇してきましたー。 とりあえず日直と書きたいとこだけをグダグダと。

クリコレⅢ セトリ

☆1幕☆ ようこそ(全員)帰ってきたミレディ(瀬奈さん)葉巻き(岡田さん・男性アンサンブル)As If We Never Said Goodbye(保坂さん)アンセム(田代さん・アンサンブル)ラブリー(大塚さん・男性アンサンブル)好きになってくれるかしら(涼風さん)42nd Street(吉野さ…

ミュージカル「フランケンシュタイン」沼に落っこちてた話

フランケンシュタイン大阪公演が終わりました。ロスがハンパないです。 普段推しがいてるお芝居は、多くて3〜4回観れば大体満足するんですけど、今回4公演行ってもまだ満足し切れず、フランケンシュタインの魅力に取り付かれたままです。自分でもなぜこん…

in→dependent theatre 2ndの行き方。

in→dependent theatre 2ndの最寄り駅は堺筋線「恵美須町」駅です。 各線日本橋駅や、難波方面からでもたどり着くことは可能ですが、10分強~20分弱歩きます。 日本橋駅からは真っ直ぐですが、各線難波駅からはヲタロードを通り抜けないとたどり着けませんの…

カフェスタ レポ(Ep0~Ep3)

カフェスタについて(&入店退店) 『お客様一体型参加コメディ』という言葉の通り、コメディです。 全員参加のところもありますが、一部の人のみ巻き込まれるところは巻き込まれます。おとなしく諦めてください。 基本的には執事喫茶を体感しているような感…